

春期研修会

研修会・勉強会

こんにちは。

私達華道部は、6月18日に春期研修会を行いました!


内容としては、午後から下回生と勉強会、そして降誕会打ち上げでした。


晴天でしたらみんなで植物園へ行く予定だったのですが、

あいにく雨天となりましたので中止でした。


毎年の雨天で残念ながら、私たちの回生は

未だ誰も植物園へ行ったことがありません(´・ω・`)


ちなみに私は、今まで生きてきた中の入学式&卒業式が

ことごとく雨という、とんでもない雨女です。


あれ…原因、わたし……?



…さて!

勉強会では華道及び、私達が所属する学友会について学びました。

この機会が意識向上のきっかけになれば、と思います。


打ち上げは、みんなでわいわいと楽しく行い、無事終了しました。

おつかれさまでした。


みなさま、これからまた心機一転

お稽古は勿論、テストもありますが頑張りましょう!

降誕会華道展アップしました!

タンエ

こんにちは。

すっかり遅くなってしまって、すみません。


降誕会写真アップさせて頂きました。

ご来場いただいた方、ありがとうございました。


また11月3日、4日には学術文化祭華道展、

また11月24日、25日には学外華道展を行わせていただく予定ですので、

そちらでもお待ちしております。



そして最近またじわじわと、

お稽古の見学に来てくださる方が多くて喜ばしい限りです\(^o^)/


当華道部では現在、入部期間制限をもうけておりませんので

興味のある方は、いつでもお待ちしております。


ただ、人数制限はありますので、お気を付けください。



皆様、降誕会おつかれさまでした!

降誕会華道展

暖かく、気持ちのいい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんな日は時間の流れもゆっくりに感じられて、ついうとうとしてしまいますね。

ぽかぽかな縁側で抹茶ラテでも飲みながら、ぼーっとしたいなぁ。美術館巡りに散歩、公園でバトミントンも楽しそうですね。


さて私達華道部は5/21に行われました、第91回創立記念降誕会協賛華道展を無事に終えました。

お越しくださった方、誠にありがとうございました!

私達の作品を見てくださり、また拙かったであろう説明もきちんと聞いてくださり、暖かいお言葉も頂けて感無量です。

アンケートの結果もぜひ、次の華道展へと生かさせて頂きます。

次は11月の学術文化祭でも華道展をさせて頂きますので、そちらもよろしければお越しくださいませ。

今回の降誕会協賛華道展の作品は後ほどHPにもアップさせて頂きますので、よろしければそちらもご覧下さいませ。

そして部員の皆さん、おつかれさまでした!
次は研修会、夏合宿とありますが、頑張りましょう!

入学式

新歓ビラ2012


こんにちは

昨日は龍谷大学深草キャンパス、そして今日は瀬田キャンパスの入学式でした。

新歓活動に参加した部員の皆さん、おつかれさまでした。
今日は暖かい、むしろ少し日差しが眩しいくらいの日でしたね。
明日からもがんばりましょう!

そして今年も企画の佐藤さんがかわいいビラをつくってくれました!
一応インターネット上なので、幹事長のメールアドレスはもじょもじょぼかしてあります(プライバシーごにょごにょ)

興味のあるかたはぜひ華道部ブース&ボックスへ、またはHPメールボックスへ連絡、あるいは4月18日からのお稽古へ見学にお越しください。仮入部で華道体験も可能です\(^o^)/

来たれー新入生ー\(^o^)/

テーマ : 華道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011年度春合宿

お久しぶりの更新となります。

やっと2012年になったと思ったら、もう春ですね。

そろそろ円山公園の桜も芽を出し始めている頃でしょうか。


先日行われた卒業式の先輩方の袴姿は、とても綺麗でした。

卒業されたのだと思うと、本当に寂しくなりますね。

次は入学式、新入生にたくさん華道に興味を持ってもらえるよう、頑張ります。



さて、私達は3月18日〜21日まで春合宿に行ってきました!

4日間ひたすらお花に打ち込める、非常に有意義な合宿だったと思います。

先生方、ご指導ありがとうございました!


私達、新3回生はこの合宿で新風体、そして立華を教えていただきました。

えらいこっちゃ。

これからのお稽古できちんと練習していきたいと思います。

いやー、難しい…!


写真は、春合宿での1回生の自由花をのせさせて頂きました。

野原のようで春らしく、可愛らしい作品です。


Galleryに2011年度の作品をあげましたので、よかったらご覧ください。

新歓がんばるぞー!

2012春合宿

テーマ : 華道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

